医療大麻×ブロックチェーン マリファナコインの育て方

マリファナをテーマにしたブログです。3兆円市場へまっしぐらの医療大麻と、未だ未知数のブロックチェーンが出会い、今何が起きていて、これからどうなっていくのかを追い続けます。

2019-02-24から1日間の記事一覧

バージニアではマリファナはダメ、ゼッタイ。

1月、バージニア州の、州内での大麻合法化が盛り込まれた2つの法案が、立法府の委員会によって否決されました。 バージニア州の下院裁判所委員会は同様に、大麻所持の非犯罪化を盛り込んだいくつかの法案を5-3の投票で否決しました。 スティーブ・ヘレティ…

なんでジョイントがダメなの??

医療大麻の摂取の仕方を指図する法律 フロリダ州知事のロン・デサンティス氏は、州の医療大麻を合法化する法律から、煙で吸引できる大麻の扱いの禁止を撤回するために、議会を招集しました。 フロリダ州ウィンターパークでの記者会見でデサンティス州知事は…

カナダではマリファナ不足

カナダは大麻の在庫不足解決法を見出せるか カナダの大麻産業の幹部たちが、国の製品不足は緩和されるまでに長くても3年はかかるだろうと警告しています。 ブルームバーグが伝えたところによると、ある内部関係者は、大麻製造の予測はあまりに楽観的過ぎる…

フィリピンの前大統領が、医療大麻を使用していることを公言

フィリピン前大統領で、現在は下院議員であるグロリア・マカパガル・アロヨ氏は、新しい医療大麻法案の共同提案者でもあります。 フィリピンでは、政界のエリートたちの中で、大麻に対する意見の急な反転が見られました。 フィリピンといえば、ドラッグに対…

大麻は児童ポルノより悪?

大麻を供給するほうが、児童ポルノを拡散させるより悪? ザ・フリー・ソート・プロジェクトの報道よると、元オハイオ州の警官が児童ポルノで90日間しか拘置されなかったのに、ルイジアナ州の男は大麻を販売したとして5年の刑罰の審議中です。 2019年1…